最安値チェッカー無料プレゼント

タスマニア 初夏の美しい景色満載のオーストラリア観光スポット


 みなさん、あけましておめでとうございます!!

 本日1月6日は仕事始めですね。

 この年末年始の冬休みに海外旅行に行かれた方はおそらく昨日帰国された方が多かったのではないでしょうか?

 おかえりなさい!

 旅行は面白かったですか? 楽しく過ごせましたか?

 とにかくお疲れ様でした。



 一方日本で過ごした方は、どのように年末年始を楽しまれたのでしょうか?

 私フクタローもこちらのグループに分類されるのです。
 
 どこかに行く予定もなく、毎年恒例のごとく「自宅リゾート」でした。

 「自宅リゾート」であるので毎年年末年始のテレビ番組の中で、海外旅行を扱った特別番組を毎回期待するのです。

 今回もそうなのですが、残念ですが特に注目するような海外旅行を扱った特別番組は見受けられませんでした。

 今回の年末年始が1週間のほぼ真ん中にあるということで、4日や5日の今年初めての週末は従来通りのテレビ番組の放映に戻っていましたね。


 今年も海外を扱った旅番組を見てレビューしてまいりますので、みなさん、どうぞよろしくお願い致します。


 
 さて、今年最初のレビューは「にじいろジーン地球まるごと見聞録」です。

 今回のジーンちゃんが紹介してくれた観光スポットは、オーストラリアタスマニアです。



 タスマニアオーストラリア大陸の南側に位置する島なのです。

 今はタスマニア初夏の季節なのです。

 南半球なので冬の日本とは反対で、の季節なのですね。


 ジーンちゃんとにじいろガイドさんの待ち合わせ場所はタスマニア最大の都市ロンセストン(Launceston)の近郊のカタラクト(Cataract)渓谷でした。

 ロンセストンの街からさほど遠くない所にあって、自然の景色が美しいところでした。



Launceston Basin Chairlift and Cataract Gorge


 グルメ紹介としてシーフードが美味しいところであるとにじいろガイドさんが私たちに説明してくれましたね。

 タスマニアは南極に近くとにかく空気と水がきれいで近郊の海からシーフードの恵が豊かなのだそうです。

 にじいろガイドさんは生牡蠣を食べていました。

 
 その他にラズベリーの栽培がタスマニアの地に合っていてラズベリーについても紹介されていましたね。

 「クリスマス・ヒルズ・ファーム」というところでラズベリージャムジュースなどの加工品を販売しているお店がありました。

 そこのレストランでラズベリーの果汁をグレービーソースに加えたラズベリーソースを使ったビーフステーキが紹介されていました。

 オージービーフラズベリーの味と風味を含んだラズベリーソースを付けて食べるなんて、オイシイに間違いないでしょうね。

 私フクタローもビーフステーキが食べたくなりましたよ!!!



Picking de framboises en Tasmanie.


 ロンセストンから車で2時間ほどで「ウィングス・ワイルドライフ・パーク」へ行くことができます。

 ここで、カンガルー、コアラ、ワラビー、タスマニアデビル等のオーストラリア固有種の動物たちを見ることができるのです。

 オーストラリアの動物たちに会いに行きたい人にとって、外せない場所ですね。



Wing's Wildlife Park in Tasmania, Australia


 それからセントクレア湖国立公園「クレイドル・マウンテン」も自然の景色が素晴らしかったです。

 ダブ湖でのカヤックのツアーで湖の水の透明度が高いことが確認できますね。

 レイン・フォレストという温帯雨林の中で散歩してみることも体験してみたいです。

 私フクタローがこの温帯雨林を見て印象に残ったことがあるのです。

 それは樹木の地面に近い方の表面がコケで覆われていました。



Cradle Mountain - Tasmania


 とにかくこの番組を見て、空がとても青くてきれいだと思いました。

 空気が汚れていないんですね。澄みわたっているのですよね。

 にじいろガイドさんがタスマニアの雨水が飲めることを紹介してくれました。

 レイン・ウォーターと言うそうです。

 とにかくタスマニアは空と水がきれいであると言っていましたよね。

 サーモン・ファームでサーモンの養殖が可能なのはタスマニアの空気と水がきれいであるからという説明も納得できますね。


 初夏のタスマニアでは、ラベンダーが今真っ盛りであることも紹介されていましたよ!

 「ブライドストーブ・ラベンダー・エステート」という所のカフェで、にじいろガイドさんがラベンダーお茶アイスクリームを味わっていました。

 ラベンダー畑を見て、そのあとにティー&デザートというのもオシャレですね。



12flyTV - Dorothy at Bridestowe Lavender Estate, T


 それでは次回のジーンちゃんの旅行に期待しましょう!



C11 地球の歩き方 オーストラリア 2013~2014 (
C11 地球の歩き方 オーストラリア 2013~2014 (ガイドブック)

価格:1890円

posted by フクタロー at 23:50 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、海外旅行行って写真を撮りまくりたいです。
Posted by いなか at 2014年01月14日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。